So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

蜘蛛が!?

なんだか最近家の中で虫が良く発生するようになりました[がく~(落胆した顔)]
昨日お風呂に入ったとき大きな蜘蛛が一匹うろうろしていて早速キンチョールで殺そうとしましたが一度かけただけではなかなか死なず3回かけてようやく死にました[手(チョキ)]
でそのとき思ったのが[ひらめき]
僕が小学生のころは1回かければすぐに死んだのに今では3回かけないと意味がありません。
昔読んだ本に書いてあったのですが「人間が進化するように虫も進化する」とその言葉のとおりだなと思いました[わーい(嬉しい顔)]



明日から・・・。

ついに明日から塾の夏期講習がスタートします[バッド(下向き矢印)]
僕は日ごろからメリハリがないので明日から塾といわれてもすぐ切り替えができるかわかりません[ふらふら]
でも一応明日進む分はやってあるので明日は大丈夫ですが次から進む分もやっておかなければならないらしくいつまでも家でボ~~っとしてはいられません[もうやだ~(悲しい顔)]
犬の話になりますが最近さくらは病気のようで目に黒いものができました[失恋]
後ほど画像を出します[わーい(嬉しい顔)]



受験の夏がキター!

今年中3になりました[もうやだ~(悲しい顔)]                                                今年は宿題の数は少ないのですが塾がほぼ毎日になるので去年よりさらに大変な夏休みになりそうです[右斜め下]      そして我が家の両親の口癖が「夏を制するものは受験を制す」になりました。                       なかなかの名言ですが僕にとってはプレッシャーです[がく~(落胆した顔)]    



夏休みの宿題!?

中学2年生になると、宿題の量が半端なく増えていしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]トホホです[バッド(下向き矢印)]ただでさえ忙しく部活あり、塾が始まるための予習に忙しくなる時期になるというのに1年のころよりも宿題が増えてしまって今年の夏は去年より勉強の時間が増えることを予想すると、毎日遊んでられないなと思います[たらーっ(汗)]


2008-07-20 22:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

薪割りデビュー!

ついにぼくも、この4月で2年生になりました!というわけでついに念願の薪割りデビューです[わーい(嬉しい顔)]お父さんに割り方を教わりながらがんばって斧で割る訓練をしています。今では少しずつ、同じところに当てられるようになりました。もう少しで本当に割り始めることができるので楽しみです!


2008-07-19 22:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中学生

ぼくは、4月に中学生になりました。いやーでも中学生はいろいろいそがしいんですね。宿題が多くてやってられっかて感じですよ。ですががんばろうって感じなんですよ。



暑い~

今日朝さくらの散歩に行った。さくらは、いつもとちがって、遅くうんちをした。そしていまマキストーブが、500℃を超えた。今の心境暑い



やっほー

今日、ガーラ湯沢(新潟県)に、スノーボードをやりに行きました。できないと思っていたら、できてびっくりしました。新幹線で、帰るのですが、なんと、ゴンドラで山の高い所に上ってからすべるのですが、帰りのゴンドラが強風のために、ゆっくりになってしまい、乗るはずだった、新幹線に乗り遅れてしまい、次の便が、あと3分でダッシュで行って間に合ってよかったです。

これがリフト写真

これが僕の姿です。



はぁー

今日サッカー部で、6年生に渡す手紙を、僕たちがやれといわれた。今どういう構成にするか考えている。どうすればいいんだろう。


2006-02-24 17:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠い~~

今日の朝、さくらの散歩に行った。眠くて、うとうとしていたら、前に近所の犬がいた。リードが、長くて、(相手の犬の)噛みつかれそうになって、危なかった。その後学校に行ったら、うとうとしていました。


2006-02-22 18:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。